2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

今度はコマです(^^)

2008年06月26日(木)
画像 072
画像 073
画像 074

日曜日にイルカ組の交流会が保育園のプレイルームで行われました。
参加家庭は少なかったのですが、まったりと楽しんできました。
その時にコマ回しが上手なお父さんがいて、教えてもらったところ、ついこの前までできなかったコマが回せる様になりました
子供の能力って恐ろしい・・・どんどん吸収していくんですよね。
ちなみに、上手になったKたんに教わった母もおかげさまで回せるようになりました

そして、家でもコマ回しブームがやってきたと言うわけです。
先月のお誕生日のときに保育園でもらった木のコマ。半分おもちゃ箱の中で眠りかけていましたが、復活 
画像

回せてうれしいもんだから、いろんなことをやってます
【EDIT】   22:23 |  遊び  | TB(0) | CM(0) | Top↑

今年初!!川遊び(^^)

2008年05月08日(木)
GW中はパパさんは仕事といってましたが、日、月はお休みだったので、日曜日に川遊びに行ってきました。男川やなというところです。
やながあるので、鮎のつかみ取りができるんですけど、今年はまだ始まってませんでした。
詳しくはHPを見てもらえばわかるのですが、バーベキューもできたりして、とてもいい所です

画像 056

今回はバーベキューは無しで、食事をして川で遊びました。暖かくなったとはいえ、水はまだ冷たく、Kたんも最初は痛そうな顔をしてましたが、

画像 055画像 054

すぐに慣れて楽しそうに遊んでました
画像 057

そして、ぬれたズボンは脱ぎ捨て、さらにパンツもびしょびしょに・・・
最終的にはTシャツも濡れたので、パンツ一枚で遊びまわってました。
ちなみにそんな夏仕様で遊んでいたのはうちだけでした
画像 059

この日のNたんは川はちょっと怖かったらしく、パパにべったりで、川に入ってる写真は撮れませんでした。
今年の夏はたくさんお世話になりそうな場所です
【EDIT】   00:44 |  遊び  | TB(0) | CM(1) | Top↑

浅草寺にて

2008年05月03日(土)
帰省中のお楽しみその2
天気が良かったので、浅草寺に行ってきました。
ママも仲見世でお買い物がしたかったのでお散歩がてら。
実家からは電車で10分弱です。そういえば、名古屋は地下鉄が多いので、KたんJくん、Nたんは景色が見える電車に乗ったことがほとんどありません。
電車の中では靴を脱いでイスに乗り、外の景色をうれしそうに見てました。あんまりうれしくて、Jくんは窓に顔をべったりくっつけるほど・・・
画像 049

ベビーカーからようやく降りることができてうれしそうに歩き回るNたん
このあと、ベビーカーに乗せるの大変でした

画像 050

「たくさん走ったけど、まだまだ遊べるよ」と涼しげな顔をしてます。


画像 051

日曜日だったので、屋台も出てたりして、浅草寺の雰囲気を堪能できました。Jくんの顔はちょっと意味不明ですが・・・
【EDIT】   00:04 |  遊び  | TB(0) | CM(0) | Top↑

TDLに行ってきました~(^^♪

2008年05月01日(木)
画像 045

実家に帰省したときの子供たちのメインイベント
乗り物に乗るとたいがい大泣きするのと、たくさん歩き回って疲れるため、なかなか楽しい雰囲気が伝わる写真が取れないのですが、一応帽子かぶったりしてTDLにいりるように見えるかな?
Jくんは多少人ごみに圧倒されつつもKたんがいれば大丈夫と言う感じです。

画像 046

Nたんは相変わらず大物振りを発揮して、人ごみもお構いなしで1人でトコトコとどこかへ行ってしまいます
それでも、さすがに乗り物に乗ると1人で座らなきゃいけないので、結構泣きましたが・・・

画像 048

一番楽しかったとKたんが言っていた”プーさんのハニーハント
一昨年までは乗る前から大泣きでした。成長したねぇ

疲れたけど、子供たちもだいぶ楽しめるようになってきたので、来て良かったなぁと思いました。
【EDIT】   23:28 |  遊び  | TB(0) | CM(0) | Top↑

セントレアに行ってきたけど・・・

2008年02月24日(日)
画像 027

この写真は2週間ほど前に初めてセントレアに飛行機を見に行ったときに撮ったものです。
この時はパパが仕事で私が1人で子供たちを連れて行ってきました。
そして今日はKたんの提案もあって、まだセントレアに行ったことのないパパも一緒に(パパも行ってみたいと言ってたので)再びセントレアへ行ってきました
そしてこんな写真を撮って今日のブログに載せる予定だったのですが・・・
いざデッキに出てみたらものすごい強風
子供たちは飛ばされそうになり、当然うまく歩けないし、向かい風で息をするのも大変なくらいでした。ベビーカーが思いっきり転がっていくのも見たし
そんなわけで飛行機はほとんど見れずご飯を食べてアイスを食べ、動く歩道を楽しんで帰ってくるような感じでした。
とりあえず子供達がセントレアに行く目的は
1、おいしいアイスを食べること
2、動く歩道を楽しむこと
3、飛行機を見ること
主にこんな感じだったので、半分以上は目的達成でまぁいいかな
ただNたんの最大の目的はひろ~いデッキで思う存分歩き回ることだったので、彼女には非常にショッキングな状況だったでしょう。
画像 028

↑こんな風に歩くのをとっても楽しみにしてたと思います。

おまけですが、前回はこんな感じで初めて見る大きな飛行機を夢中になってみてました。
画像 025


まぁ、意外と近いしまた今度行けばいいよね
【EDIT】   23:49 |  遊び  | TB(1) | CM(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT

我が家のメンバー

ブロとも申請フォーム

子供の写真撮ったらこちら

ネットで簡単お買い物♪

Google

いくつになったの

ランキング参加中!!

コミュニティサイト

FC2カウンター

