2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

なかなか・・・

2008年10月26日(日)
10月中旬に10日ほど前の会社の有給をとってたけど、普段できないところの掃除や衣替え、休日は運動会、こどもまつりetc・・・と行事も重なって有給中もほとんどPC開けませんでした
行事盛りだくさんだったので、ブログネタはいっぱいあるけど、なかなか更新できず、新しい職場に勤め始めて早一週間緊張と今までに比べて忙しさ倍増の職場で疲れ果て、到底更新できる状況ではなかったなぁ。慣れてくれば少しは違うでしょうけどね。
このままブログ続けるかどうか悩みどころです
マイペースで書けばいいとはいえ、遊びに来てくださってる方に申し訳ないなぁ・・・と思ってしまいます

遊びに来てくださった方、いつもありがとうございます
しばらくはこんな状態ですが、懲りずに遊びに来て頂けたらなぁとおもいます
【EDIT】   23:58 |  ママ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

せっかく書こうと思ったら・・・

2008年09月04日(木)
久々にきちんと子どもたちのことを書こうと思ったら、デジカメが行方不明
多分車におきっぱだ・・・
今日は水曜日でエアロビの日だったので、いつもなら子供たちと一緒に爆睡してしまうのですが、
今日はなんと!!Jくんが保育園からの帰りに車の中で寝てしまったのです。
いつも一番最後まで寝ないJくんが寝たとなれば、後は楽チン。
とはいえ、最近のNたんもなかなか手ごわく、寝室に入って電気を消すときになるとウギャー!!と大泣きでなかなか寝てくれず、抱っこをしても、ちょっと寝かせようとゆらゆらするとここでまた大怒り
なので、今日はNたんが大好きなリビングでKたんと神経衰弱をしながら眠くなるのを待ちました。
時間的には10時を過ぎてしまうのだけれど、大泣きされたときも結局それくらいになってしまうので、それなら自然に眠くなるまで待っても同じかと・・・
そして、Nたんが寝た頃に神経衰弱が終わり、Kたんはすぐに眠ってしまったので、寝かし付けをしないで済んだため、こうして起きてられるのです。
大体エアロビの翌日は仕事も休みにしてるので、本当はいつもこうしてゆっくり夜更かししたいと思ってるのですが、体が疲れてるとなかなかそうもいかないわけです。

そういえば、私事ですが、転職が決まりまして、10月20日今の職場ともお別れです。
人間関係はとても良かったので、離れるのは寂しいのですが、自分のステップアップのためにはしょうがないことです。
でも、一番の痛手は、今よりも労働時間は長くなるけど、お給料はなことですかね。
授業料だと思って・・・。そして子供たちの負担が増えてしまうことも確かなので、
できるだけ今まで以上に頑張らないといけないなぁと思います。

来週、再来週と保育参観が続きます。そして来月は運動会や子供祭りなど、イベントは満載です。
たくさん写真とって、載せれたらなぁと思ってます。
いや、ほんとに、言いっぱなしにならないよう書いて載せます
【EDIT】   00:47 |  ママ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

気づいたら・・・

2008年08月17日(日)
前回の更新から早一ヶ月が経とうとしてます。
家族旅行のことも書こうと思いながら・・・

とても楽しかったんですよ旅行。
ちょっとずつ書いていきますね。

今日は久々にこんな時間まで起きてたまったメールチェックなどをして少し疲れてしまいましたので、
また次回と言うことで・・・

そういえば、昨日で1歳9ヶ月になったNたん。
この前母の後ろをついて歩いてたら、ブ~ッ大きなおならを一発。
次の瞬間、「あれ、アンパンマン?」と見事にすっとぼけてました。そしてその後笑いながらもう一発ブッ
いつの間にそんな技を身につけたのだろうか・・・成長したなぁ


【EDIT】   02:22 |  ママ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

あっという間の・・・

2008年06月30日(月)
私事ですが、昨日は34歳のバースデイでしたケーキ2
毎年必ず思いますが、この一年もとても早かった
自分がね、母親だって、そういう年なんだって未だに信じられないんですよ。
そう考えると、これから先の34年もあっという間なんだろうなぁ・・・と思い、最近ちょっと転職を考え中です、

子育ても少し落ち着き(?)、幸いにもあまり病気をしない子供たち。ここらで少し自分の薬剤師としてのキャリアアップもしたいと考えてのことです。
とはいえ、うちは転勤族ですので、正社員で長く勤めたいなぁと思うと、ある程度大手のできるだけ広範囲に店舗を持つ会社じゃないと難しいんですよね。
いま、名古屋が4年目で、もういつ転勤になってもおかしくないので、今転職して、来春に転勤になったらどうしようとか考えちゃうと、なかなか踏み切れない。
でも、逆に広範囲にチェーン展開しているところで今のうちに就職しておけば、もしも次の転勤先に店舗があれば、異動させてもらえる可能性もあり、転勤後もすぐに働けるというメリットもあるんですよね。
でも、まだまだ小さい子供たちとの時間もできる限り大切にしたいしなぁ。子供が成人するまで子育ては続くけど、今みたいに親にたくさん甘えてべったりの生活なんてきっと後数年ですもんね。
欲張らずにもうちょっと今の生活を続けた方がいいのかな・・・
【EDIT】   05:43 |  ママ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

久しぶりの・・・

2008年04月20日(日)
こんなに長いこと更新しなかったのは初めてかも
約一ヶ月ぶりの更新です。
子供たち、みな元気です。Jくんは3歳の誕生日を迎えました
最近は恐竜とウルトラマンの怪獣にすっかりはまってしまい、特技は怪獣の鳴きまねです。
怪獣ごとに鳴き方も違うんですね。母も最近わかるようになってきました

母は最近とても仕事が忙しくて、疲れてました
ようやく落ち着いてきたものの、PCに向う時間はなかなかできず、休みの日はみんなでお出かけしたりしてたので、ネタはあるけど、ブログを書く前に寝てしまったりで、すっかりご無沙汰してしまいました。
まぁ、無理しても続かないので、マイペースで更新していきます

そういえば、今日は久しぶりに子供3人連れて近所の公園に行ってきました。
天気も良かったので、公園にはたくさんの人がいました。
自転車と押し車を持っていったので、Kたんは自転車に乗り、Jくんは押し車に乗り、Nたんは後から2人を押してあげてました
ブランコに乗ったりかくれんぼや追いかけっこをしたり、1時間くらいですが、走り回りました
子供とはいえ3人を相手に走り回ると・・・疲れます。衰えを感じます。33ですもん
でも、思いっきり走ったりすると気持ちいいもんですね。もともと運動は好きなので、久しぶりにいい汗かいて楽しかったです。

【EDIT】   23:58 |  ママ  | TB(0) | CM(1) | Top↑
 | HOME |  NEXT

我が家のメンバー

ブロとも申請フォーム

子供の写真撮ったらこちら

ネットで簡単お買い物♪

Google

いくつになったの

ランキング参加中!!

コミュニティサイト

FC2カウンター

