2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ズリズリと・・・

2007年05月29日(火)
CIMG1822.jpg

欲しいものに手を伸ばして最初はコロコロ寝返りを打ったりクルクルお腹を軸に回転しながら移動していたNたんでしたが、最近足で上手にけって前にズリズリと進むようになって来ました。そしてこの笑顔です
【EDIT】   23:38 |  育児  | TB(0) | CM(1) | Top↑

なばなの里

2007年05月28日(月)
CIMG1786.jpg

なばなの里という三重県にあるいろんな花が咲いてるとてもきれいなところに行ってきました。季節ごとにいろんなお花のイベントをやっていて、今はアジサイ(CMでもやってた)。
でも、鉢植えのアジサイはたくさん展示してあったものの、その道沿いにたくさん植えてあるアジサイたちはまだ緑色でした。ちょっと残念
そんなわけで、アジサイの前で写真は撮れず、他のお花の前で撮りました。
でも、子供達がなかなかそろっていい表情をしてくれることがなく、苦戦しているうちにだんだんお花と一緒にとってるのを忘れて必死になって子供たちを撮ってました
【EDIT】   23:48 |  遊び  | TB(0) | CM(0) | Top↑

川遊び

2007年05月27日(日)
CIMG1763.jpg

三重県のとあるコテージに一泊してきました。
川が近くにあって、そこでパパと川遊びをしていたら、ズボンが濡れ、しゃがんだらお尻が濡れ・・・。
せめてTシャツが濡れないようにと上を脱がせたら結局2人してスッポンポンになっちゃいました
それにしてもまだ朝は涼しいのに良く裸で冷たい水に入れたなぁ・・・
【EDIT】   23:36 |  遊び  | TB(0) | CM(0) | Top↑

Happy Birthday

2007年05月21日(月)
CIMG1734.jpg

Kたん、今日は4さいのお誕生日でした
毎年ケーキは手作りにするようにしてます。料理は苦手ですっごい下手ですけど、これぐらいは作ってあげたいなと思って・・・。
いつもは小さい型(直径15cmの型)で作るんですけど、今回は、18cmで作りました。なぜなら、子供達がケーキを食べるようになったのと、先月のJくんの誕生日に作ってあげられなかったので、一緒にロウソク消しができるようにと・・・。プレートにも4歳と2歳、2つあるでしょ

前々からプレゼントはプリキュアファイブピンキーキャッチュがいいって言ってたんだけど、
これが今売り切れでメーカーでも出荷予定がわからない状態らしく、買うのは無理と判断した母は昨日の夜にKたんにわけを話しました。すると、「じゃぁ、Kたんプリキュアのナッツハウスにする!」と意外とあっさり変更。助かりました。

今朝は朝の6時に起き、「早く買いに行こうよ~」と大張りきり。
そして実際に買ったのがこちら、ゲキチェンジャーです。
なんで↑の商品からこのゲキチェンジャーになったのかはなぞ
しかも、私がナッツハウスを買うのにかなり乗り気だったので一生懸命「本当にナッツハウスじゃなくていいの?」と聞いたのですが、どうしてもゲキチェンジャーが良いと言われてしまい、泣く泣く(?)こちらを購入。そして、Jくんが欲しがるだろうと思ったので、Kたんに「たまに貸してあげてくれる?」とお願いしたところ、「じゃあ、もう1個買えばいいじゃん!」と言われてしまいましたさすが4歳。
と言うわけで、Jくんには特別に買ってあげました!
と言っても同じのではなく、1000円しないおもちゃでゲキチェンジャーが売ってたんです。何が違うって、機能が全然違うんですけど、まず、Kたんのはちゃんと両手につけられます。そして、いろんな技によって音が変わったり、パンチをすると音が鳴るんです。音の種類としては30種類くらいあります。
Jくんに買ったものは、ちっちゃいボタンが1個ついてて、音は1種類のみ。2歳のJくんには十分です。(Kたんもそれで良いのではと思ったけど)
そして、家に帰ってからはさっそくゲキレンジャーごっこが始まりました
CIMG1727.jpg

ちなみに、着ている服も、けさばぁばから届いたプレゼントのゲキレンジャーTシャツです!!!

Kたん、これからも優しくてひょうきんな笑顔の素敵な女の子でいてくださいね
【EDIT】   00:17 |  育児  | TB(0) | CM(1) | Top↑

ビミョ~

2007年05月17日(木)
結局、保育園に行くときには雨はやんでいて若干晴れまらしきものも見えてきていたので、「良かったね~、遠足行けるね~」なんてKたんと話していましたが、西の方には真っ黒な雲の大群が見えどうするんだろう???と言う感じでした。
そして、Kたんを保育園に預けた後、JくんNたんは耳鼻科へ行き、ゆっくり登園でしたので、保育園に行くと、園のすぐ近くでKたんのクラスの子達に会いました。ちょうど戻ってきたところらしく、結局雷がすごくて目的地までは行かず、近くの神社に行ってきたそうです。
まぁ、遠足はちょっと残念だったけど、子供たちは何と言ってもお弁当が一番の楽しみ
園のプレイルームでみんなで見せっこしながら食べたそうです。Kたんもお迎えに行ったら「空っぽになったよ!!」とお弁当箱を見せてくれました
今度遠足に行くときは晴れると良いね
【EDIT】   23:13 |  保育園  | TB(0) | CM(0) | Top↑

中止かなぁ・・・

2007年05月17日(木)
今日はKたんの遠足の日ですが・・・雨~雨~雨~
何とかギリギリまで期待はしたいのですが、天気予報を見る限りではかなり望み薄な感じ
今日はお部屋でみんなでお弁当かな?
【EDIT】   05:58 |  保育園  | TB(0) | CM(1) | Top↑

変な音~♪

2007年05月16日(水)
朝保育園に子供たちを送りに行ってるとき、なんだかKたんの声が耳の奥で反響して聞こえてきました。それはしだいにはっきりしてきて、Kたんの声が変声器を通してるように聞こえます。Nたんを分園にあずけ、KたんJくんを本園に連れて行く車中でぐ~チョコランタンがやってても音楽がにごって聞こえる。なんか変だぞ???
気になりだすと何から何まで不協和音が耳の奥で響き渡り、すっごく不快でした
パパにメールしたら心配して電話をかけてくれたんだけど、その着信音がまたにごった音・・・。
結局パパに言われて仕事を休んで耳鼻科に行ってきました。
いつも子供たちを連れて行く耳鼻科。とても混んでて3時間待ちでした
その結果は結局風邪で鼻水が奥にたまっててそれが原因だろうとのこと。実際診察を待ってる間に治ってたし・・・
その後はもう出ていません。
3時間待つこともなかったかなぁとも思いましたが、ひとつだけ良い経験をしました。いつも子供達がやってる鼻水の吸引をやりましたが、あれは結構痛いですねぇ!!!子供達が泣くのがよくわかりました。
良く頑張ってるなぁ。
【EDIT】   05:18 |  ママ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

もうベテランです

2007年05月10日(木)
CIMG1664.jpg

先週から寝返りを打つようになったNたん。ようやく母も見ることができ、今では惜しげもなくその姿を見せてくれます。仰向け→うつぶせ→仰向け・・・ともう何ヶ月も前から寝返りを打ってるかのような転がりぶりです。
でも、カメラを向けるとなかなか見せてくれず、やっと撮れたのがこの一枚・・・って全然寝返りじゃないですね。
寝返り終わる瞬間です
【EDIT】   06:47 |  育児  | TB(0) | CM(1) | Top↑

潮干狩りへ行ってきたよ!

2007年05月08日(火)
こどもの日にパパが家族サービスで潮干狩りへ連れて行ってくれました。知多半島のほうまで行きましたが、幸い道もすいていて、一時間かからないくらいで到着。
天気も程よいお天気具合だったので絶好の潮干狩り日和でした。
KたんもJくんも最初は久しぶりの海に「いや~」なんて怖がってなかなか入れませんでしたが、ちょっとしたら海の中を走り回ってました。       CIMG1648.jpg

しかし、バケツの中身は空っぽ2人はあまり貝には興味がなかったらしく、海の中をうろうろしてるだけで、パパが一生懸命貝を採ってました。私はNたんを抱っこしていたので見てるだけ
そして、Nたんは初めての海なので、海をバックに写真を撮ってみました。が、私がNたんを支えながら撮影したのでイマイチ海は良くわからず・・・
CIMG1658.jpg


そして、おうちに帰ってからもう一つ楽しいことがありました。
アサリの塩抜きをしていて、たまに覗くと貝が顔を出してお水をピュッピュッと出している姿にKたんJくん大喜び
明るくなると貝が引っ込んでしまうので、しばらくふたをして、Kたんが「もういいかなぁ?」と言いながら新聞紙をめくって覗くとまた貝がにょろにょろ顔を出して水を勢い良く飛ばしてて、また大うけ。しばらく貝で遊んでました。
そんな状態だったので、うまく塩抜きできてるか疑問でしたが、ちゃんとできていたようで、お味噌汁にしておいしくいただきました。
まだ冷凍して残ってるので、近々酒蒸しにでもしようかなぁ。
【EDIT】   01:06 |  遊び  | TB(0) | CM(1) | Top↑

寝返りできたの???

2007年05月04日(金)
Nたんが寝返りをうてるようになった模様。
しかし、まだその瞬間を見たものはいません
気づくとうつぶせになってるんだけど、JくんがたまにNたんをコロコロ転がしてるので本当にできているのかは謎・・・。
【EDIT】   23:00 |  育児  | TB(0) | CM(0) | Top↑

良くわかりません

2007年05月03日(木)
最近デジカメの画像がうまくPCに取り込めません。しかも、メモリーカードをPCに挿入したら今まで普通にできていたのに突然「フォーマットされていません」てなっちゃって・・・
デジカメを接続して取り込むとえらい時間かかるし・・・。たくさんブログで使いたい画像があるんだけどなぁ
もともとPCの仕組みを全くわかってないので、ちょっと不具合があると一気に使い勝手が悪くなってしまってねぇ。
困ったもんだ
【EDIT】   23:06 |  ママ  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

我が家のメンバー

ブロとも申請フォーム

子供の写真撮ったらこちら

ネットで簡単お買い物♪

Google

いくつになったの

ランキング参加中!!

コミュニティサイト

FC2カウンター

