2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

今年もまた・・・

2007年06月29日(金)
一つ年をとってしまいました
もう33才だよ~。早いなぁ。この調子じゃあ40なんてあっと言う間だね。
でもやっぱりお祝いしてもらうのはうれし~
今年は、パパから香水と服をもらいました
CIMG2185.jpg


そして子供達からはハッピーバースデーの歌を途中まで・・・
ありがと~~
【EDIT】   13:52 |  ママ  | TB(0) | CM(2) | Top↑

耳鼻科通い

2007年06月24日(日)
ずいぶん前にも耳鼻科に通ってる話はしましたが、今現在も継続中でして、JくんとNたんが週1~2階通ってます。
でも、最近診てもらって薬をもらっても正直効いてる感じがしない
そこで、以前パパが知り合いに教えてもらった耳鼻科に思い切っていってみることにしました。
今まで飲んでた薬の説明書を持ち、診察を受けると、先生に「悪いけどこの薬じゃぁ治らないねぇ。」と言われ、「(あ~やっぱりなぁ・・・)」と心の中で落胆
そして、新しいく処方してもらって2日後に受診したときにはNたんの方はだいぶ良くなっていて、後4日薬を飲んで良くなってれば来なくてもいいとのことでした。
Jくんのほうはちょっと厄介らしく、もう少し通わなければならなそうだけど、先が見えてきた感じがあります。
この病院のことを効いたのはもう何ヶ月も前だったのですが、場所がイマイチわからなかったので今まで変えずにきたけど、何でもっと早くこっちに変えなかったんだろう・・・とちょっと後悔。
だって、今までは明け方整理券を取りに行き、8時に受付をして、9時に診察に行くという実に家~病院を3往復もしなければならなかった上に、午前しか診察がやってないので、仕事が休みの日か遅刻していくしかなかったのが、今の診療所なら整理券なんていらないし、待ち時間も少ない、そして午後診もやってるから仕事が終わった後にも行ける。
忙しい身分の私には願ったり叶ったりのところです。
それにしてもこれで約9ヶ月ぶりに耳鼻科通いから開放されるかもしれないのはほんとにうれしいなぁ
【EDIT】   00:52 |  育児  | TB(0) | CM(2) | Top↑

赤ちゃんかわい~♪

2007年06月18日(月)
実家から自宅に戻って早一週間。楽しいことってあっという間に過ぎちゃうのよねぇ・・・なんて思いながら帰省3日目の出来事を書いてます。
3日目はパパと子供たちをおいて大学時代の友人宅へ。今回の帰省のきっかけは4月に出産したこの友人に会いに行くことでしたので、私の中では帰省中のメインイベントです。
私の友人達は仕事を持ってるせいか結婚してもなかなか子供を作らない人が多く、今まではJくんと同じ年に生まれた子が2人いるくらいで、今年になってやっとまた2人増えました。(もともと仲のいい友達も少ないのでこんなもんかもしれないけど)
子供の話ってやっぱり子供を持ってないとできない話がいっぱいあるから、やっぱりうれしいね
そして、生後2ヶ月の赤ちゃんとご対面。うちにも赤ちゃんはいるけど、その大きさは明らかに違うし、首もまだすわってないからやっぱり全然違うなぁ。
自分の子供たち見ててもそうですけど、やっぱり生まれたばっかりの赤ちゃんを見ると「また子供欲しいな~」なんて思ってしまう・・・
橋下弁護士のようにお金があればうちも7人くらい作ってるのでしょうが、普通に考えたら無理な話しだし、きっと稼ぐ分忙しさも半端ないでしょう。忙しくて家で過ごす時間が少なくなるくらいなら出世しなくてもいいというのが私の考えなので(決してさぼれという意味ではありません)まぁ、3人でいっぱいいっぱいなんだろうなぁ・・・と頭では理解しつつもやっぱりまた出産したいなぁと思うのです
話は元に戻りますが、友人の赤ちゃんもかわいかったのはもちろんですが、やっぱり久しぶりに友達に会っていっぱいおしゃべりできたのが何よりもうれしかった
出産のときの大変だった話(実は命にかかわるほど大変だったらしい)やみんな薬剤師なので、仕事の話など、話は尽きることなく、あっという間でした。
今度会えるのはいつかなぁ・・・と楽しみにしながら仕事、育児、家事をがんばろうっと
【EDIT】   01:02 |  ママ  | TB(0) | CM(1) | Top↑

ディズニーランド

2007年06月17日(日)
さて、帰省二日目金曜日は待ちに待ったディズニーランドです。
行ったのは家族5人+私の妹あーさん(Kたん達のおば)の6人でした。
朝9時には出発したいと思っていたけど、毎度のことながらかなり出遅れて、11時前に出発。幸い道はさほど混んでいなかったので、40分ほどでディズニーランドに到着しました。車の中ではKたんがもうノリノリでかなりのハイテンション
そして、ゲートを通過すると、早速プーさんに遭遇!!!プーさん好きの私は「写真を撮りに行こう!!」とKたんを連れて近づいたんですが、良く見るとそこには写真待ちの長蛇の列が・・・
しょうがないのであきらめてその場を去り、まずは食事平日の割には人が多かったので、レストランも混んでるかと思ったけど、そうでもなく、割とすんなりと入れました。
ただ、このレストランに入ったときから、Jくんはちょっと薄暗い室内にビビリまくりで「だっこぉ~」の状態。先が大体見えてきました
昼食後はまずは肩慣らしにイッツアスモールワールドへ!ここでもJくんはビビッてしまって抱っこばかり。Kたんはさすがに大きくなってわかるようになったので楽しそう。そしてNたんも周りを良く見ていて、船に乗ってからもきょろきょろしながら時々「ウッキャー」と喜びの雄たけびをあげてました。こんなに小さくてもわかるんだなぁ・・・。Jくんも5ヶ月くらいで初めて行ったけど、ほとんど寝ていたような・・・。
CIMG2053.jpg

←乗り物待ち中のNたん。ごきげんです


その後室内物はJくんがだめだし、やっぱり乗り物はあまり乗れず、でもわれら大人たちのためにひとつだけ子供たちに付き合ってもらったものがありました。それはホーンテッドマンション
室内物がだめって言ってんのにこんなのに乗せるなんて虐待に近いものがある?!と思いつつも乗っちゃいました!!
さすがにKたんもこの雰囲気にはビビリまくりで、母のひざに頭をつけ、目をつむり、母の手を自分の耳に持っていき耳をふさがせていました。パパといっしょにのったJくんは「こわ~いこわ~い」とパパにしがみつきながら行っていたそうです。
あーさんと一緒に乗ったNたんは寝ていたそうな・・・大物です
結局全員そろって乗った乗り物は上の二つのみ、そのほかにJくんとパパだけとかKたんとママだけで乗ったものが2~3ありますが、今年も雰囲気を楽しんできた~って感じかな。
ちなみに、パレードもJくんは大きな音が怖くてだめでしたCIMG2055.jpg
何にもないところでは1人でもへっちゃらで歩いてるのにね・・・


CIMG2029.jpg


とても似合ってるのに(いつもの親ばかなので聞き流して)実家に忘れてきてしまったピン止め

CIMG2070.jpgそして、絶対園内でしか使わないと思い今まで買うのを避けてきたけど、今回Kたんにせがまれ買う羽目になったカチューシャ(かわいいから良いけどね


CIMG2072.jpg
Jくんは家でサングラスをかけるのが大好きなのでこんなのを買ってあげました。イケメン風???



結局子供達が眠くなってしまったので、夕方には帰ることになり、私とあーさんでお土産を買いに行き、パパたちには待っていてもらったのですが、戻ってみると大変なことになっていました。その写真がこちら
↓↓↓
CIMG2076.jpg

とっても楽しい世界に来ているはずなのに、かわいいミニーちゃんの風船まで持っていたりするのに、この顔です
眠いし、私とあーさんの戻りが遅いしでかなり不機嫌になってしまい、別れを惜しむことなく車に乗り込んで終わってしまいました
来年はもうちょっと早く出て眠くなる前には帰るようにしないとだめかしらね
【EDIT】   22:21 |  遊び  | TB(0) | CM(0) | Top↑

ただいま~

2007年06月12日(火)
って一昨日の話ですけど、実家から戻ってまいりました。
本当なら1ヶ月くらいのんびり行きたいものですが、仕事がねぇ・・・
水曜の夜に帰省して、木曜日はパパさんの大学時代の先輩の家へ。私も知っているご夫婦なので、子供たちを連れてお邪魔してきました。
KたんとNたんと同じ年のお子さんがいるので、KたんもJくんもとても楽しめたようです。Nたんは我が家と違って片付いているお部屋で思う存分にずりばいを楽しんでおりました
地元を離れて生活しているとなかなか会う機会がないので、パパもママも楽しめましたよ

次回はディズニーランドのお話しで~す
【EDIT】   15:51 |  未分類  | TB(1) | CM(2) | Top↑

帰省です

2007年06月05日(火)
明日の夜、帰省します(パパも一緒)。日曜までの四日間、ディズニーランドを始め、4月に出産した友達に会いに行ったり、スケジュール的には結構ハードだけど、やっぱり慣れ親しんだ土地に帰って気の置ける友人に会うのはとても楽しみ
明日は私は帰省準備のため仕事もお休み。パパが仕事から帰ったらすぐ出発です。ワクワクするぅ

ってなわけで来週までブログの更新はできません
最近週1ペースの更新だからあんまり影響ないかぁ。
【EDIT】   23:20 |  遊び  | TB(0) | CM(1) | Top↑

バザー

2007年06月04日(月)
日曜日は保育園のバザーがありました。
毎年この時期にやっていて、各クラスごとに出店もやるんです。兄弟がいる家庭はちゃんと担当するクラスが1クラスに決められていて、我が家はあひるぐみ(Jくんクラス)担当でした。
出し物はホットドッグハッシュドポテト、そしてビールジュース類です。
出店場所があまり良くなかったので、予算を達成できるのか?完売するのか?と不安でしたが、うちのパパさんや他の方が売り歩いてくれたりしてくれたおかげでめでたく完売
一方私はというと、乳児クラス(NたんJくん)は保育をしてもらえるのですが、幼児クラスは保育がないため、Kたんの面倒を見ながらで、お店当番の時間があったにもかかわらず、ほとんど何もせず・・・同じクラスに妊婦さんなのに頑張ってくれてる人もいたのに(そうじゃない人ももちろん頑張ってましたが)
来年はもうちょっとお手伝いできるようにしたいなぁ・・・。
ちなみにバザーの収益は園の設備の修理や改善のために使われます(多分・・・)。
全クラス予算を達成できたそうで、全体でも大成功だったようです。
【EDIT】   23:44 |  保育園  | TB(0) | CM(0) | Top↑

トトロに会えたかな?

2007年06月02日(土)
最初に行った時は日曜日で駐車場が満車だった為に断念。2度目は途中で雨が降ってきてしまい、これまた断念。
そして3度目の正直。とうとうモリコロパークに行ってきました。
最初に行ったときの混雑ぶりから一変。平日は実に静かで、すいてました。
愛知万博の会場の跡地だけあってとにかく広い!!
駐車場からサツキとメイの家まで子供とともに20分くらいかかりました。
CIMG1883.jpg                        ←途中にはこんな階段もあり、Jくん頑張っておりてます







CIMG2002.jpg
そしてここが万博の時には展望台から小さく見えたサツキとメイの家いやぁ、実に良くできてます




おうちを見学するのは時間が決まっていて30分。外は撮影O.Kだけど、家の中では撮影禁止とのことでした。

CIMG1948.jpg
ここはお父さんの書斎です。左上に写っているカレンダーはメイちゃんが書いたもので、この日は5月31日だったのでこいのぼりの絵が描いてあるけど、次の日からは6月のカレンダーになるとガイドの人が言ってました。

CIMG1956.jpgお次は縁側。おばあちゃんのおうちのおはぎをみんなで食べている縁側です。KたんJくんは縁側を見るのはもちろん初めて。



CIMG1974.jpg

そして、井戸です。ここでびっくりしたのが、実際にちゃんと水が出るようになってるのもそうですが、Kたんが何のためらいもなくこのように水を出し始めたこと。ちゃんとビデオで観たのを覚えてるのねぇ
CIMG1967.jpg





そして縁の下にはこんな細かい演出も・・・。

このあと中も観てきましたが、本当に映画に出たまんまにできていて、細部にまでこだわりを感じました。押入れには布団と家族のパジャマがあったり、メイちゃんがかぶっていた帽子がしまってあったり・・・。
ほんと、観にきてよかったって感じ

サツキとメイの家の観覧が終わったあと、大きな観覧車のところまで行こうと思ったのですが、子供たちもだいぶ疲れていたのでやめました。
まだ工事中のところがほとんどで、公園全体としては正直まだまだ楽しめるものではないなぁという感じでした。
まぁ、今工事中のところがこれから何になるのかを楽しみに完成する日を待とうと思います
【EDIT】   01:10 |  遊び  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

我が家のメンバー

ブロとも申請フォーム

子供の写真撮ったらこちら

ネットで簡単お買い物♪

Google

いくつになったの

ランキング参加中!!

コミュニティサイト

FC2カウンター

