2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

うれしい知らせ

2007年08月30日(木)
妹のあーにようやく彼氏ができた。
仲のよいお友達だったようで、結構長いこと片思いしてたが、とうとう痺れを切らして(向こうが言ってくれないので)思い切って告白したそうです
あーもあと半年ほどで三十路。そろそろ落ち着いて欲しいと思う姉としてはとてもうれしい知らせでした。
うまくいくといいなぁ・・・
【EDIT】   18:26 |  ママ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

ガス欠にも懲りずに遊びました!

2007年08月27日(月)
川はちょっと遠いので、ガス欠解決後に行くのは無理があったため、気を取り直して近場の知多半島にある新舞子の海に行ってきました!
お盆を過ぎたらクラゲが出るからあんまり人も来ないのかなぁと思ってたら、とんでもなかった
ビーチにはた~くさんの若者や家族連れがいました。
早速子供たちは水着に着替えてパパと海に向かってダッシュ
20070902183728.jpg

一瞬腰がひけたJくんもすぐに慣れて遊び始め、パパに抱っこしてもらって沖の方にいったりしてました。Kたんも胸の辺りまでの深さなら一人でも歩けて、成長を感じました
20070902183748.jpg

こわいもの知らずのNたんは、川は大丈夫だったけど、海はさすがに怖かったようで、波打ち際に座らせ、波がくると「うが~!」と怒り、ベソをかいてました。
20070902183733.jpg20070902183738.jpg
何回チャレンジしてもだめだったので、先に戻ってかき氷を食べさせたらもうごきげんでした
Jくんは得意のワニ泳ぎで「ワニが泳ぐ、ワニが泳ぐ~♪」と唄いながら泳いでました。
20070902183743.jpg


まだ小さいので小一時間も遊べば大満足の子供たち。今年最初で最後の海を楽しめたようです
【EDIT】   23:12 |  遊び  | TB(0) | CM(0) | Top↑

ガス欠

2007年08月27日(月)
日曜日の朝、みんなで川遊びに行こうと思い、パパに車を家の前につけてもらったら、そこでガス欠・・・
でも、おかしいんです!3日前にガソリンを入れたばかりで、通勤に使うだけなら1週間もつはず。しかも、土曜の夕方に「まだガソリンは大丈夫だな。」と確認したんです。それなのにどうして・・・
漏れてる感じもなく、抜かれた形跡もなし。とりあえず、JAFを呼び、ガソリンを10L入れてもらい、その後スタンドで満タンにしてから原因を調べてもらおうとディーラーに行きましたが、特に漏れなどの以上は見つかりませんでした。
結局私の勘違いとしかだんなには思われず(多分JAFの人もディーラの人もそう思ってるんだろうなぁ)、ちょっと納得いかない感じ
理論的に考えても2日でガソリンがスッカラカンになるのは考えにくいので、私の中での結論は、誰かが上手にガソリンを抜いたか、誰かが知らないうちに夜中に車を乗り回したかのどちらかだと思ってます。
ほんと、ナゾです(?_?)
【EDIT】   13:49 |  ママ  | TB(0) | CM(3) | Top↑

俺、誕生!!で映画館デビュー

2007年08月19日(日)
さて、今日は日曜日。前日の飲み会で父母共に二日酔いでしたが、思い切って映画館デビューをさせることにしました。
観にいくのはもちろん”仮面ライダー電王
どうしても行きたかったんです!!パパとママが・・・
もちろんKたん、Jくんも観たいと言ってましたよ
Nたんが途中でぐずった時のためにミルクを持ち、おやつも持ち、準備万端で行ってきました。思ったよりもすいてたし、もちろん子連ればかりだから多少のおしゃべりはお互い様。大好きな電王を目の前にしておとなしく観ていられる子供がいるわけがない
KたんJくんも時々興奮気味におしゃべりすることもあったけど、割とおとなしく観ていました。最後の方は若干飽きてきた感じもあり・・・

内容についてはまだ観ていない人のために言いませんが、じつにおもしろかった
テレビと多少リンクするところもあったので、話もつながったし、迫力もあり、牙王もかっこよくて親が一番興奮してたかも
まだ観てない人は早く行った方がいいですよ~
【EDIT】   23:30 |  遊び  | TB(0) | CM(2) | Top↑

恐竜大陸に行ってきました。

2007年08月18日(土)
お盆期間中は親のどちらかがお休みの日はなるべく保育園はお休みしてくださいとのことでしたので、16日はお休みして遊びに行ってきました!!
目的地はポートメッセ名古屋
パパが前から行きたがっていた恐竜大陸をやっている場所です。
事前に問い合わせをしたところその日はそれほど混んでいないとのことだったので、猛暑の中行ってきました
20070822231601.jpg

中はいろんな恐竜の骨だらけでした(あたりまえか・・・)すっご~く大きいのもあれば20070822231315.jpg
20070822231310.jpgペットになりそうなくらい小さいのもあり、なかなか面白かったけど、私はJくんを肩車しながらだったので途中で疲れてきてしまって心行くまで観ることはできなかった・・・
まぁ、子供連れてるとこんなもんかな

そして骨コーナー(?)を抜けると、恐竜の生活を再現したようなコーナーがあって、そこで恐竜をバックに写真でも・・・と思ったら撮れたのはこんなのでした

20070822231321.jpg



【EDIT】   23:16 |  遊び  | TB(0) | CM(0) | Top↑

9ヶ月の金太郎

2007年08月16日(木)
20070822231331.jpg

今日で九ヶ月になりました
去年の今頃は妊婦だったのになぁ・・・。
あぁ~また妊婦になって楽しいマタニティライフを過ごしたい・・・
【EDIT】   22:24 |  育児  | TB(0) | CM(0) | Top↑

いつの間にか・・・

2007年08月15日(水)
前回の更新からだいぶ日が経ってしまい、気づけばもう8月も半分過ぎようとしています。
サボっていたわけではなく、ちょっと忙しい2週間でした。

先週の金曜日に父が亡くなりました。60歳という今の時代では”まだ若い”と言ってもおかしくない年齢です。

最初に倒れたと連絡があったのは7月31日で、その後亡くなるまでの10日間意識が戻ることはありませんでした。
いろいろ持病があった上に医者から注意されてもタバコはやめず、食生活も良くなかったし、運び込まれたときにはもう手のつけようもない状態だったようです。
最終的には、倒れた際に心臓が止まっていた時間が長かったため、脳のダメージが大きく、回復は難しいと言われ、その5日後に亡くなりました。
寂しい気持ちもありますが、父にとって苦しい期間が短く済んで良かったなという気持ちもあります。
幸いだったのは、6月に帰省したときに一番下のNたんを見せれたことかな。
まぁ、亡くなる前の一年くらいは、かなり好きなことをしてセカンドライフを楽しんでるようだったので、父にとっても悔いはないのではないかなと思ってます。

それにしてもやっぱり名古屋は暑い!!!湿度が全然違いますね一気に現実に引き戻されました。
【EDIT】   22:38 |  ママ  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

我が家のメンバー

ブロとも申請フォーム

子供の写真撮ったらこちら

ネットで簡単お買い物♪

Google

いくつになったの

ランキング参加中!!

コミュニティサイト

FC2カウンター

