2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

サンタさんは来たのかな?

2007年12月26日(水)
今年のイブは振替休日だったけど、パパは仕事
母は朝からクリスマスの準備に大忙しでした。(ちょっと大げさですが・・・)
朝ごはんの仕度をするついでにクリスマスケーキのスポンジを焼きました。
その後はご飯を終え、洗濯物を干して部屋掃除。
仕事がある日は掃除なんてほとんどできないので、休みの日の掃除はめちゃめちゃ大変
お昼頃に生協が来て、ケーキ用のイチゴが届く予定だったので、それまでに掃除を終わらせ、イチゴが届いたらデコレーションをして、買い物に行き、家でゆっくりする予定だった母の思いをよそに、Kたんが「ねぇ、いい考えがあるんだけど、これ終わったら水族館に行くっていうのはどお?」なんて提案してきました
休日でイブなんて絶対混んでるに決まってる!!!でも、そんなことは子供には通じず、結局水族館に行ってからお買い物に行くことにしました。(まぁ久しぶりだからいっか
午後3時くらいだったので、少しすいて来てるかなぁなんて思ったけど、とんでもなかった。駐車場はすぐに入れたが、人は予想通りいっぱい。
特にイルカのショーなんてホント超満員で、座れず、立ち見(地べたに座り観)でした。時間的に長居はできなかったので、ショーだけ観て「さぁ!チキンを買いに行こう!!」と食べ物で子供たちを誘い出し、今度はショッピングセンターへ
そこはさらにすごい人ごみでした
なんとかチキンと必要最小限のものだけ買い、駐車場を出るのに渋滞してて、帰宅したのは6時近く。まぁ、大体用意はできていたのでメインのチキンを温めて、夕食です。
うちはみんなチキンが大好きなので、KたんもJくんも一本食べてしまいます。
画像 021

Kたんは一気に食べつくしもう骨だけに・・・
画像 020

Jくんは大きなお口を開け、口の周りをベタベタにしながら食べています

ちなみにNたんにもちゃんと1本用意しましたが、食いしん坊のNたんもさすがに全部は食べれませんでした

さて、サンタさんはいつ来るのでしょう???
食事の後お風呂に入り、今度はケーキの出番です。
ろうそくを立てて明かりを消すと、なぜか、子供達はクリスマスじゃなくてハッピーバースデーモードになってました。みんなでフゥ~ッとろうそくを消し明かりをつけると、パパが、「ねぇねぇ、ちょっと来てみてよ、こっちになんか置いてあるよ。」と子供たちを玄関の方へ呼びます。子供たちはきっと「(プレゼントだ~)」と心の中で叫びながらパパの誘いに乗って玄関に走っていき、プレゼントを発見!!
大喜びで袋を開けるとそれぞれが一番欲しかったおもちゃが入ってました。(数日前にトイザラスで好きなものを選んでもらいました)
まずKたんは、保育園にもあって良く遊んでいると言うパーラービーズというもの。

画像 023

プラスチックの型があって、そこに好きな色のビーズを並べていきできたらアイロンを当てるとつながるらしいのですが、保育園ではもちろんアイロンは使わず、何度も使っているので、Kたんはアイロンをあてると固まるということは知りません
こんなに上手に作ってもまた入れ物にばらして戻すものだと思ってます。

そしてJくんは値段が一番安いけど一番大きいおもちゃのトリケラトプスです。
画像 022

とにかくこれが気にいって、この笑顔寝るときも一緒です。

そして、Nたんは動物が大好きで、音楽もとても好きなので、このおもちゃを選びました。
画像 024

いろんなボタンを押すと音やメロディーと同時に動物たちが動き回ってとても楽しいおもちゃです。Nたんは自分でボタンを押して音楽に合わせてもうノリノリ音符
結局、サンタさんの姿は見えなかったけど、子供たちはサンタさんが来てくれたと素直に信じてくれてるようです
【EDIT】   01:57 |  育児  | TB(0) | CM(1) | Top↑

初一歩

2007年12月15日(土)
ついに!Nたんが歩きました!!
「今日はずいぶん長くたっちしてるな~」なんておもいながらビデオカメラを回してたら、足が動いた
この感動があるから子育てはやめられない
あぁ、もう一人ほしくなっちゃったな~
【EDIT】   12:40 |  育児  | TB(0) | CM(0) | Top↑

やっと撮れた

2007年12月11日(火)
画像 012

もうすぐ一歳一ヶ月になるNたんですが、最近つかまり立ちから少し手を離して立っていられるようになりました
なんとかカメラに収めたいと撮ろうとするけど、その瞬間に座ってしまったり、カメラを構えながら立たせようとするとカメラが気になって立ってくれない
そして、ようやく撮ることができたのがこの写真。
Nたんは何度か右を見たり左を見たりして、捕まる所がないのに立っている自分が不思議なようでした
一人で立って見える世界はどんな風に見えたのかな
【EDIT】   12:48 |  育児  | TB(0) | CM(0) | Top↑

交流会~クリスマス会編~

2007年12月09日(日)
昨日はぞう組のツリークリスマス会がありました。
去年はNたんの出産からひと月も経っていなくて、ちょうど体調を崩していた時だったので行けなかったけど、今年は5人そろって参加できました
去年も来て頂いたと言う大道芸人の方が今年も来て下さって、子供たちは大興奮キュー
画像 013

真剣な表情でしかも正座して観てます
そして、なんと、サンタさん(?)も登場!!
画像 015

何か足りないと思ったら、髭がなかったですね。ちなみに変装しているのはうちのパパさんです。子供たちは「Kたんのとーちゃんだ!!」と大はしゃぎでしたが、なんとか本物のサンタで通しました。
画像 019サンタさんからプレゼントをもらうと、サンタさんよりもプレゼントの方が気になってしょうがないJくんです。

折り紙コーナーもあって、役員の家庭のとても器用なお父さんが紙の帽子と折り紙でサンタさんやワンちゃんなどを上手に作ってきてくださっていました。Kたんはそれを張ったり、一緒に新しく折ったりして楽しんでました。
そして、Nたんはショーを終えた大道芸人のお兄さんにずっと遊んでもらっていて、母は楽をさせていただきました
いつもならここで、あ~楽しかったで終わるんですが、今回は二次会もありまして、最初はうちのパパさんが他のお父さんを誘っていこうとしていたのですが、結局お母さんも結構誘いに乗ってくれたため、結構な人数で二次会に行き、そこでもまだ子供たちはハイテンションでした。でも、さすがに11時近くなると眠くなって不機嫌になる子もでてきて、そろそろお開きかなぁと思ったら、またうちのパパさんが他の父さんを誘っていました
さすがに子供たちは限界なので、うちのパパさんの誘いに乗ってくれたお父さん2人、計3人だけは3次会へ・・・。
私が子供を連れて帰宅したのは多分12時前くらい、子供たちは眠すぎて家についてもすぐには眠れずでしたが、布団に入ったらすぐでした。
パパさんが帰ってきたのは午前3時頃だったようです。
そんな状態だったので、今日はみんな寝不足気味なんとなくみんな不機嫌で、Kたんはいったんゲキレンジャーを観るために早起きしたものの10時くらいにはまた眠ってしまい、いつもは30分でお昼寝から目覚めるNたんも30分で起きるもまだ眠かったらしく、再び眠って2時間くらい起きませんでした。
まぁ、たまにならこんな日があってもいいんだろうけど、明日からまたもとの生活なので、今日はしっかり寝て体を元に戻さないとね・・・
【EDIT】   22:55 |  保育園  | TB(0) | CM(1) | Top↑

あとちょっと!!

2007年12月01日(土)
1才を過ぎたNたん。まだまだ1人で歩くのは先のようだけど、少しずつ手を離してタッチができるようになってきました
ビデオ、写真に何とか収めたいのだけれど、撮ろうとするとこちらに手を伸ばして向かおうとするので、なかなか撮れません
3人目はあっという間に成長してしまうけど、初めてできることはやっぱり感動してしまいます。
がんばれNたん
【EDIT】   00:16 |  育児  | TB(0) | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

我が家のメンバー

ブロとも申請フォーム

子供の写真撮ったらこちら

ネットで簡単お買い物♪

Google

いくつになったの

ランキング参加中!!

コミュニティサイト

FC2カウンター

