2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月 


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

セントレアに行ってきたけど・・・

2008年02月24日(日)
画像 027

この写真は2週間ほど前に初めてセントレアに飛行機を見に行ったときに撮ったものです。
この時はパパが仕事で私が1人で子供たちを連れて行ってきました。
そして今日はKたんの提案もあって、まだセントレアに行ったことのないパパも一緒に(パパも行ってみたいと言ってたので)再びセントレアへ行ってきました
そしてこんな写真を撮って今日のブログに載せる予定だったのですが・・・
いざデッキに出てみたらものすごい強風
子供たちは飛ばされそうになり、当然うまく歩けないし、向かい風で息をするのも大変なくらいでした。ベビーカーが思いっきり転がっていくのも見たし
そんなわけで飛行機はほとんど見れずご飯を食べてアイスを食べ、動く歩道を楽しんで帰ってくるような感じでした。
とりあえず子供達がセントレアに行く目的は
1、おいしいアイスを食べること
2、動く歩道を楽しむこと
3、飛行機を見ること
主にこんな感じだったので、半分以上は目的達成でまぁいいかな
ただNたんの最大の目的はひろ~いデッキで思う存分歩き回ることだったので、彼女には非常にショッキングな状況だったでしょう。
画像 028

↑こんな風に歩くのをとっても楽しみにしてたと思います。

おまけですが、前回はこんな感じで初めて見る大きな飛行機を夢中になってみてました。
画像 025


まぁ、意外と近いしまた今度行けばいいよね
【EDIT】   23:49 |  遊び  | TB(1) | CM(4) | Top↑

「シーッ」てやると・・・

2008年02月21日(木)
最近のNたんは静かにと言う意味で私が「シーッ」と言いながら人差し指を唇にあてると、真似をします。でも、何かが違う・・・
良く見るとシーッとやった時のこの人差し指が鼻の穴に入ってるのです
何回やっても必ず鼻の穴に指を突っ込んで満面の笑みで「シーッ」と言ってます。
そういえばKたんの時もそうだったなぁ。子供はみんなやるものなんだろうか・・・???
【EDIT】   14:30 |  育児  | TB(0) | CM(2) | Top↑

お熱です!!

2008年02月02日(土)
今日の午後3時ごろ、保育園より職場に電話が・・・
「Nたん午後からボーっとしてきてお熱を測ったら37度7分ありました。」と言われたので、とりあえず、「なるべく早くお迎えに行きます」と電話を切りました。
早退しようと思いましたが、良く考えたら今日はパパがお休み。3人お迎えは車がないと無理だけど、1人なら歩きでも行けるので、パパさんにお願いしました。
少し前から鼻水が出てきて、咳も気になっていたので受診しようと思ってた矢先の発熱でした
私が家に帰ったときには熱もさらに上がり38度後半。特に周りにインフルエンザの人はいないけど、この時期やはり心配なので、小児科に連れて行きました。
最近見つけた小児科に初めて行ってきたのですが、1時間くらい待ちました
でも、先生は優しくてとても丁寧に診察してくださって、(だから1人の診察に時間がかかり待ち時間も増えるのです)結局状況から考えてインフルエンザの可能性はあまり高くないので、検査はしませんでした。(多分今の段階ではかかってても陽性反応は出ないと判断したのでしょう)
さらに熱が上がるようならインフルエンザかもしれないので来て下さいとのことでした。

それにしてもいい病院が見つかってよかったです
先ほど1時間待ったと書きましたが、この病院ではケータイから予約できるシステムになってて、混雑状況もケータイからチェックできるそうな。
だから、今度からはケータイで予約して、ケータイで混雑状況をチェックしながらちょうどいい時間に行くようにすれば待ち時間もそんなにないことになります。とても親切ですね

あとはNたんがインフルエンザではないことを祈り、明日を待つのみです。
そういえば、去年の今頃はパパさん以外全員インフルエンザにかかったなぁ・・・
Nたん入院したなぁ・・・
今年はそうならないことを願います
でも、今年も懲りずに予防接種受けてない・・・
【EDIT】   00:06 |  育児  | TB(0) | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

我が家のメンバー

ブロとも申請フォーム

子供の写真撮ったらこちら

ネットで簡単お買い物♪

Google

いくつになったの

ランキング参加中!!

コミュニティサイト

FC2カウンター

