2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

試着会

2008年05月27日(火)
今年の夏用に子供たちに水着を買ってあげました
画像 064

Nたんは思い切ってビキニです
子供にビキニ着せてみたかったのよね。なんせ、Kたんはこだわりが強くて3歳までは水着を着てくれず、保育園でもどこでもパンツ一枚で水遊びしてたもんですから・・・。
Jくんはほとんどみえませんが、大好きな恐竜の柄の水着にしました。
Kたんはこちらも柄は良くみえませんが、自分で選んでマイメロディの水着です。白地に黒の水玉、縁取りで、ちょっと大人っぽいものを選びました
それにしてもキャラクター水着は高い!!
NたんとJくんの水着合わせてもKたんの水着1着の方が高いです
【EDIT】   23:52 |  育児  | TB(0) | CM(0) | Top↑

何とか登園

2008年05月23日(金)
Nたんのお熱ですが、どうやら下がったようです
昨日の晩の時点ではまだ熱があったので、心配だったのですが、今朝になったら何とか下がってました。
本当ならもう一日くらい休ませてあげたかったのですが、今日はどうしても仕事を休みにすることはできず、登園。とりあえず午前中だけでも出勤できればいいと思ってましたが、無事に園から何の連絡もなく済みました。
同じクラスではみんな次々と熱で休んでいるようで、何か感染症が絡んでるのかと思いましたが、特に熱以外に気になる症状はなかったので、疲れが出る時期だったのかしら???

今日、明日と人手不足で仕事を休めないため、(おそらく言えば休ませてくれるとは思うのですが、かなりきつい状況になるので・・・)子供たちには無理させてしまって申し訳ないけど、あと一日頑張ったら次の日は日曜日。頑張ろうね

【EDIT】   22:31 |  保育園  | TB(0) | CM(1) | Top↑

久々のお熱

2008年05月21日(水)
画像 060

一見怖そうな少女ですが、今日はお熱でお休みです
昨日の明け方くらいから咳が出てきて、夜中に発熱。寝てる最中、時々母の顔に当たるNたんのお腹が妙に熱く、寝ぼけながらも「あぁ、熱があるなぁ。」なんて思いながら迎えた朝。
測ってみたら軽く38.5℃まで行きました。
今日も私はお休みだったのでまだ良かったかな。
それにしても、熱の割にはめちゃめちゃ元気で遊びまわってましたが、さすがに昼食後は眠くなってコテンと寝てしまいました。
まだこの年齢の子はお昼寝をしてくれるので、楽です。
【EDIT】   12:54 |  育児  | TB(0) | CM(1) | Top↑

5才のKたん

2008年05月20日(火)
画像 061

早いもので子育てを始めてからもう5年が経ちました。
予定日から遅れること9日。その間陣痛が来たかと思い病院に電話して入院しては翌朝には陣痛が遠のいて帰宅
寝不足と痛みの戦いでした。
やっと来た出産当日も破水してからもなかなか頭が降りてこず、結局破水から7時間後に鉗子分娩で、引っ張り出されて生まれてきたKたん。
お誕生日のたんびに「Kたんは甘えん坊だったからなかなかでてこなかったんだよ。」と言うと、「お腹の中でねぇ、ご飯食べ過ぎてうんちしちゃってたぁ。」なんて恥ずかしそうに言ってます。

お誕生日のこの日は本当は家族でお休みしてお祝いしたかったのですが、パパが出張でいなかったので、Kたんだけお休みにして、午前中はお買い物、午後はケーキを一緒に作りました。
いちごのへたをとるのも子供用の包丁を使って上手にできたり、クリームをスポンジに塗ったり、もう立派なお姉さんです。

成人するまでの4分の1の時間が過ぎてしまったかと思うと、ちょっぴり寂しい気分・・・

【EDIT】   21:28 |  育児  | TB(0) | CM(0) | Top↑

うさぎ交流会

2008年05月11日(日)
今日はJくんのクラスの交流会でした(^^)
保育園のプレイルームでみんなで一品持ち寄りで行われたのですが、回を重ねるごとに進化していて、今回はカレーライスまでありましたw(゚o゚)w
場所が保育園ということもあって、親にべったりという姿もあまり見られず、みんなそれぞれに楽しんでいたようです。
そんな中、兄弟で一緒に参加していた小学生の男の子がコマ回しがとっても上手で、母は子供そっちのけでムキになってやってしまいました。
でも、まず紐を上手く巻けない(*_*)
そこから練習して何とか巻けるようになったものの、コマは一向に回せずで紐を巻くのだけはうまくなりました(^^ゞ
また機会があったら今度は回してみせるぞ!!
そんな感じでしたので子供達が楽しく遊んでるところはほとんど見てません(-.-;)
でも「楽しかった!」と言ってたので良い一日になったと思います(^^)
【EDIT】   17:22 |  保育園  | TB(0) | CM(1) | Top↑

今年初!!川遊び(^^)

2008年05月08日(木)
GW中はパパさんは仕事といってましたが、日、月はお休みだったので、日曜日に川遊びに行ってきました。男川やなというところです。
やながあるので、鮎のつかみ取りができるんですけど、今年はまだ始まってませんでした。
詳しくはHPを見てもらえばわかるのですが、バーベキューもできたりして、とてもいい所です

画像 056

今回はバーベキューは無しで、食事をして川で遊びました。暖かくなったとはいえ、水はまだ冷たく、Kたんも最初は痛そうな顔をしてましたが、

画像 055画像 054

すぐに慣れて楽しそうに遊んでました
画像 057

そして、ぬれたズボンは脱ぎ捨て、さらにパンツもびしょびしょに・・・
最終的にはTシャツも濡れたので、パンツ一枚で遊びまわってました。
ちなみにそんな夏仕様で遊んでいたのはうちだけでした
画像 059

この日のNたんは川はちょっと怖かったらしく、パパにべったりで、川に入ってる写真は撮れませんでした。
今年の夏はたくさんお世話になりそうな場所です
【EDIT】   00:44 |  遊び  | TB(0) | CM(1) | Top↑

浅草寺にて

2008年05月03日(土)
帰省中のお楽しみその2
天気が良かったので、浅草寺に行ってきました。
ママも仲見世でお買い物がしたかったのでお散歩がてら。
実家からは電車で10分弱です。そういえば、名古屋は地下鉄が多いので、KたんJくん、Nたんは景色が見える電車に乗ったことがほとんどありません。
電車の中では靴を脱いでイスに乗り、外の景色をうれしそうに見てました。あんまりうれしくて、Jくんは窓に顔をべったりくっつけるほど・・・
画像 049

ベビーカーからようやく降りることができてうれしそうに歩き回るNたん
このあと、ベビーカーに乗せるの大変でした

画像 050

「たくさん走ったけど、まだまだ遊べるよ」と涼しげな顔をしてます。


画像 051

日曜日だったので、屋台も出てたりして、浅草寺の雰囲気を堪能できました。Jくんの顔はちょっと意味不明ですが・・・
【EDIT】   00:04 |  遊び  | TB(0) | CM(0) | Top↑

TDLに行ってきました~(^^♪

2008年05月01日(木)
画像 045

実家に帰省したときの子供たちのメインイベント
乗り物に乗るとたいがい大泣きするのと、たくさん歩き回って疲れるため、なかなか楽しい雰囲気が伝わる写真が取れないのですが、一応帽子かぶったりしてTDLにいりるように見えるかな?
Jくんは多少人ごみに圧倒されつつもKたんがいれば大丈夫と言う感じです。

画像 046

Nたんは相変わらず大物振りを発揮して、人ごみもお構いなしで1人でトコトコとどこかへ行ってしまいます
それでも、さすがに乗り物に乗ると1人で座らなきゃいけないので、結構泣きましたが・・・

画像 048

一番楽しかったとKたんが言っていた”プーさんのハニーハント
一昨年までは乗る前から大泣きでした。成長したねぇ

疲れたけど、子供たちもだいぶ楽しめるようになってきたので、来て良かったなぁと思いました。
【EDIT】   23:28 |  遊び  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

我が家のメンバー

ブロとも申請フォーム

子供の写真撮ったらこちら

ネットで簡単お買い物♪

Google

いくつになったの

ランキング参加中!!

コミュニティサイト

FC2カウンター

