2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ばぁばから

2008年06月30日(月)
私の実家から送られてきた母親からのバースデイプレゼント。開けてみると洋服が入ってて、「やったー!」と思ったのですが、良く見ると、小さい・・・
子供たちのでした
でも、私のもちゃんと入ってましたよお気に入りの化粧水が。
大事に使わせていただきます
画像 076

こちらがばぁばが送ってくれた洋服です。2人ともとても似合ってます。Nたんはちょっと足が長く見えるかな?!
【EDIT】   05:49 |  育児  | TB(0) | CM(4) | Top↑

あっという間の・・・

2008年06月30日(月)
私事ですが、昨日は34歳のバースデイでしたケーキ2
毎年必ず思いますが、この一年もとても早かった
自分がね、母親だって、そういう年なんだって未だに信じられないんですよ。
そう考えると、これから先の34年もあっという間なんだろうなぁ・・・と思い、最近ちょっと転職を考え中です、

子育ても少し落ち着き(?)、幸いにもあまり病気をしない子供たち。ここらで少し自分の薬剤師としてのキャリアアップもしたいと考えてのことです。
とはいえ、うちは転勤族ですので、正社員で長く勤めたいなぁと思うと、ある程度大手のできるだけ広範囲に店舗を持つ会社じゃないと難しいんですよね。
いま、名古屋が4年目で、もういつ転勤になってもおかしくないので、今転職して、来春に転勤になったらどうしようとか考えちゃうと、なかなか踏み切れない。
でも、逆に広範囲にチェーン展開しているところで今のうちに就職しておけば、もしも次の転勤先に店舗があれば、異動させてもらえる可能性もあり、転勤後もすぐに働けるというメリットもあるんですよね。
でも、まだまだ小さい子供たちとの時間もできる限り大切にしたいしなぁ。子供が成人するまで子育ては続くけど、今みたいに親にたくさん甘えてべったりの生活なんてきっと後数年ですもんね。
欲張らずにもうちょっと今の生活を続けた方がいいのかな・・・
【EDIT】   05:43 |  ママ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

最近こんなんばっか

2008年06月26日(木)
画像 075

撮られるよりも撮りたいJくんの写真はいつもこんな感じです。
撮ろうとすると迫ってきて・・・
この中途半端さがまた楽しいらしく、何度も「撮って~」と言ってはわざと迫ってくるわけです。
口だけでもかわいいんだけどね
【EDIT】   22:27 |  育児  | TB(0) | CM(1) | Top↑

今度はコマです(^^)

2008年06月26日(木)
画像 072
画像 073
画像 074

日曜日にイルカ組の交流会が保育園のプレイルームで行われました。
参加家庭は少なかったのですが、まったりと楽しんできました。
その時にコマ回しが上手なお父さんがいて、教えてもらったところ、ついこの前までできなかったコマが回せる様になりました
子供の能力って恐ろしい・・・どんどん吸収していくんですよね。
ちなみに、上手になったKたんに教わった母もおかげさまで回せるようになりました

そして、家でもコマ回しブームがやってきたと言うわけです。
先月のお誕生日のときに保育園でもらった木のコマ。半分おもちゃ箱の中で眠りかけていましたが、復活 
画像

回せてうれしいもんだから、いろんなことをやってます
【EDIT】   22:23 |  遊び  | TB(0) | CM(0) | Top↑

なわとびにはまるKたん

2008年06月07日(土)
画像 069画像 070画像 071
今まであまり興味を示さなかったなわとびでしたが、保育園で大なわとびをやったりしてやりたくなってきたようなので、なわとびを買ってあげました。
最初は当然ですが、全然飛べず、苦戦してました。でも、なわとびを買ったその日は一日中練習し(多分300回は飛んでました)、3回連続で飛べるようになりました。
それから毎日のように練習し、3回から5回、10回とどんどん増え、飛び方や、縄の回し方も安定してきて、一週間で前とび24回、後とび2回、走りとび???(飛べてるようで飛べてないのにただ走ってるようにも見える)とずいぶんできるようになりました。
やりはじめるとかなり頑張るKたんです
【EDIT】   00:44 |  育児  | TB(1) | CM(2) | Top↑

さっぱりした~

2008年06月01日(日)
母に良く似て髪の量がとても多いNたん。
Kたんの時は七五三もあって4歳までずっと伸ばしてましたが、Nたんは1歳半ですでに肩まで伸びてしまい、髪を結うのも嫌がって大変だし、とにかく多いので暑苦しいと言うことで、思い切って切ることにしました。
まだ美容院に行くにも早いため、バリカンで切る(刈る)ことにしました。今のバリカンは色んな髪型ができるように長さを調節して刈れるようになってて便利ですね。
床に新聞紙を広げ、Nたんの大好きなしまじろうのDVDをつけて新聞紙の上に座らせたら準備完了
バリカンについている説明書のショートカットのページをよく読んでカット開始!!
しかし、バリカンのスイッチを入れたとたんおとなしくしまじろうを見てたNたんは音にビビッてパパにしがみついてしまいました
でも、少しカットしてしまったため、パパにしがみついた姿勢のまま(新聞紙の意味な~し)、とりあえず一周カットしたところで、ぱっと見たら、なんだかいい感じ
本当はここからさらに短くして、細かく整えていくはずだったのですが、前髪も少しすいてあげたらとてもかわいらしくなったので、これ以上短くして逆に失敗したら嫌だったので、やめました。
そして出来上がったのがこちら↓
画像 068

なかなか撮らせてくれなくて、わかりにくいですが、これがまた母にそっくりで笑っちゃいました
どこから見ても親子です。
【EDIT】   00:09 |  育児  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

我が家のメンバー

ブロとも申請フォーム

子供の写真撮ったらこちら

ネットで簡単お買い物♪

Google

いくつになったの

ランキング参加中!!

コミュニティサイト

FC2カウンター

