2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

なかなか・・・

2008年10月26日(日)
10月中旬に10日ほど前の会社の有給をとってたけど、普段できないところの掃除や衣替え、休日は運動会、こどもまつりetc・・・と行事も重なって有給中もほとんどPC開けませんでした
行事盛りだくさんだったので、ブログネタはいっぱいあるけど、なかなか更新できず、新しい職場に勤め始めて早一週間緊張と今までに比べて忙しさ倍増の職場で疲れ果て、到底更新できる状況ではなかったなぁ。慣れてくれば少しは違うでしょうけどね。
このままブログ続けるかどうか悩みどころです
マイペースで書けばいいとはいえ、遊びに来てくださってる方に申し訳ないなぁ・・・と思ってしまいます

遊びに来てくださった方、いつもありがとうございます
しばらくはこんな状態ですが、懲りずに遊びに来て頂けたらなぁとおもいます
【EDIT】   23:58 |  ママ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

うれしいできごと

2008年10月02日(木)
今日は朝からとってもいいことがありました。
といっても、単に親ばかなだけなんですけどね。

我が家の5歳の長女Kたんはもちろんオムツは外れてるのですが、どうしてもウ○チだけがトイレでできなかったんです。原因ははっきりとはわからないけど、なんか抵抗があったんでしょうね。
まぁ、私もそんなにあせってたわけでもなく、本人がやる気になるのを待つしかないと思って強制したりはせずに、軽く促す程度で、嫌なら紙パンツでいいよという感じでした。
そんな中で、3歳のJくんが2ヶ月前くらいにオムツが外れ、彼は特に抵抗がなかったらしく、お○っこう○ちもトイレでできるようになったんです。
それをきっかけにKたんもするようになるかなと思ってたけど、「Kたんはまだできん。6歳になったらやる。」とまだまだ時間がかかるような発言をしていました。
それなのに、今日になって急にです
いつもなら「パンツにしていい?」ときいてくるのに、今日は「ママ~、どこでしたらいい?ママが決めて。」というので、まさかトイレでするなんて思ってもいなかったのですが、一応「じゃあ、トイレがいいな。」と答えたところ、あっさり「いいよ」の返事。「え~っ!!ほんとに?」と母が言うと、「その代わりびっくりしんでよ。」と言ってトイレへ。
しかし、トイレへ入れてもらえず、普通に「出たよ。」と戻ってきたので、「ちょっと!!う○ち見てもいい?」と聞くと「だめ!!」と言われてしまいました
「お願いだから見せて」と交渉していたら、トイレからジャ~~という音が・・・。
Kたんに付き添いを許可されてたJくんがしっかり流してしまったのです
ちょっぴり信じられなかった私は、Jくんに「う○ちあった?」と聞いてみるも、うなずいたり首を横に振ったりすごくあいまい。
なので、さりげなくKたんに色々聞いてみたところ、おそらく本当だろうと(うたがってごめんね)確信が持て、とてもうれしい気分になりました。

そして、夕飯はお祝い(?)にしゃぶしゃぶを食べに行っちゃいました(ホントバカですよね
そして、家に戻ってきたら、珍しくまたう○ちがでると言ってトイレに行き、今回はパパが特別に付き添いを許可されて、バッチリ現場を見せてもらったそうです。

そんなわけで、今日は一日とてもいい気分でしたただあんまり周りの人には理由までは言えませんけどね。
【EDIT】   23:34 |  育児  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

我が家のメンバー

ブロとも申請フォーム

子供の写真撮ったらこちら

ネットで簡単お買い物♪

Google

いくつになったの

ランキング参加中!!

コミュニティサイト

FC2カウンター

