2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

芋掘りでの収穫

2009年10月22日(木)
CIMG7529.jpg
お迎えに行ったら大興奮でした
【EDIT】   22:55 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

字~Jくん編~

2009年10月07日(水)
最近に興味津々のJくん。
Kたんの影響もあってかひらがなを読むのは少し前からできていたけど、ここ何日かで書けるようにもなりました
それがこちら↓↓
CIMG7429.jpg
他にも書き順ちょっとおかしいけど””とか””なんかも書いてます。
【EDIT】   23:31 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

運動会その2

2009年10月05日(月)
Kたんの運動会はとてもいいお天気でした
保育園最後の運動会。新しい保育園では鼓笛をやったりバトンをやったりと今までやったことのない芸を見せてくれるのでどれだけできるようになったのかを見るのがすごく楽しみでした・・・にもかかわらずっ!!パパさんが前日接待だったため、朝になっても帰ってこず(明け方まで飲んでてとりあえず実家に帰った)母はJくんNたんの面倒を見ながら右手でビデオカメラを回し、左手で写真を撮るという大変な技に挑戦してました。子供たちもおとなしく遊んでくれてりゃぁいいものをべたべたまとわりついてきて寄りかかってくるのでビデオはブレブレだし、母の「ちょっとJくんビデオ撮れないから寄りかかんないでよぉ[emoji:v-292]」という言葉が何回ビデオカメラに収められる羽目になりました
んで、結局パパさんはお昼にばぁばと一緒に到着しましたけどね。
それはともかくとして、Kたんの競技、とても良かったみんなかわいいし、一生懸命だし、Kたんも入園してまだ4ヶ月だけど、ちゃんと仲間になってるなぁという感じで、楽しそうにやってました。
縄跳び、バトン、跳び箱、鼓笛ときっといっぱい練習したんだろうなぁ。跳び箱は苦手で「家で練習したいから跳び箱買って。」と言っていたくらいだけど、ちゃんと4段飛べてました
上手な子は6段飛んでましたねぇ。さすが年長さん!!
ビデオ中心であまり写真は撮れなかったけど、写真載せておきます。
CIMG7382.jpg
CIMG7415.jpg
【EDIT】   23:09 |  保育園  | TB(0) | CM(0) | Top↑

運動会その1

2009年10月05日(月)
思惑通り、Kたんの運動会は前日に延期の決定が出たため、10/5にずれてくれました。たすかった~
というわけで、土曜日はJくんNたんの運動会でした。
ただ、会場の小学校校庭は前日の雨によりぬかるんでいたため、体育館での実施。
パパさんは仕事でしたが途中までなら見ていけるということで一緒に行きました。
予想に反して多かったのが親子競技。ほとんどといっていいほど親子競技で、2人いる我が家はちょっと大変。パパさんもスーツで着ていたので走ったりもできないため、私が出ずっぱりでした。
しかも、普通なら子供たちは先生のところに預けて父兄は観客席で・・・というものだと思うのですが、ここの保育園は子供はずっと親と一緒だったため、Nたんはママにべったりで、しかもたくさんの人に緊張してしまって競技どころではありませんでした
唯一親子体操のときだけは先生と手をつないで楽しそうに引きずられてました。
↓↓
CIMG7336.jpg
Jくんは初めてリレーに挑戦
しかし、ここでもハプニングが・・・
本人はやる気満々で恐らく今も自分が間違ったことをしていたと気づいていないと思うけど、一人半周のところを1周してしまったんですしかも、慌てて止めようとした保育士さんの手を3~4人振り切って。
それで結局Jくんの次に走るはずだった子が走れなかったため、もう一度仕切り直しをしたのですが、その時もまた1周しようとして、また慌てて止められてました。(2回目はつかまった)
たくさん走りたかったのはいいんだけど、お友達が走れなくなっちゃうのはちょっとねぇ・・・
CIMG7342.jpg
【EDIT】   22:37 |  保育園  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

我が家のメンバー

ブロとも申請フォーム

子供の写真撮ったらこちら

ネットで簡単お買い物♪

Google

いくつになったの

ランキング参加中!!

コミュニティサイト

FC2カウンター

