2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハトを追いかけて・・・

2008年03月23日(日)
1歳~3歳くらいまでの子供ってハトを追いかけるのが好きですよね。
うちのJくんも保育園の散歩先などで決まってハトを追いかけるようです。
翼竜展の帰り、科学博物館の外にある公園での一幕です。
画像 044

夢中になって追いかけててすごいジャンプを見せてくれました

でもハトは捕まえられず・・・
【EDIT】   23:09 |  未分類  | TB(0) | CM(1) | Top↑

Nたん11ヶ月

2007年10月16日(火)
20071022053258.jpg

あと1ヶ月でもう1歳になります。ほんと、3人目にもなると自分ちの子でもあっという間に大きくなるわぁ~えぇ
いろんな””もできるようになりましたよ~
芸その1:お名前呼ぶと笑顔で手を挙げます
芸その2:「パチパチパチ~」と言うと笑顔で拍手をします
芸その3:Jくんが「キャー!」と奇声を上げると真似して「ギャッ!」と言って喜びます。
芸その4:いろんな言葉が出てきました。「パパ」「ママ」「ワンワ」など。
ご飯もモリモリ食べて、来月には卒乳が待ってます。
うちの子達は誰もオッパイに執着がなかったけど、Nたんはどうだろう???
まだまだ楽しみが続きます
【EDIT】   22:30 |  未分類  | TB(0) | CM(2) | Top↑

保育参観

2007年09月30日(日)
先週、いや、もう先々週の話になりますが、Jくんのクラスの保育参観がありました。
午前中のお散歩で公園に行き、普段どんな遊びをしているのかを観て一緒に遊ぶという企画でしたが、Jくんは予想通りいつもと違う状況にビビリまくりで、パパとママにべったりでした。
20071001001557.jpg砂遊びをしていてもこのつまらなそうな顔です
普段はそんなことないのはわかってますけどねぇ・・・




その後もパパにべったりのJくん。なんとかテンションをあげようとブランコに誘いしばらく乗っているとすこ~しテンションが上がってきました。が、ここでタイムアップ
とても暑い日だったので水分補給をして帰りましょうと言うことでした。

20071001001608.jpg20071001001613.jpg
でも、お茶を飲んでいるときはかなりご機嫌になってきて、たくさんおかわりして、パパやママにも分けてくれました。
やっとご機嫌になったところでまたまた地獄が待っていました。
親たちはここで子供たちとお別れして先に部屋に戻ることになっていたため、またまたJくんは大泣き
かまっていても埒が明かないので保育士さんにさっと渡して先に保育園に帰り、今度は子供たちにわからないように隣の部屋から着替えやお昼ごはんを食べるところを見るために待機。まだ親がいるとべったりになってしまう乳児クラスの保育参観は見るほうもなかなか大変です
そしてお散歩から戻ってくる子供たちの中には大泣きの子がいて、もちろんJくんもその1人でした。しかも全然立ち直れず最後まで着替えもできないまま保育士さんに連れられていきました。
そしてお昼ごはん。Jくんは1人で大泣きです。

20071001001618.jpg

しかし、ご飯が出てくるとこの通り
20071001001623.jpg

もうご機嫌でもりもり食べてます。さすがわが子
20071001001628.jpg

このあとはお昼寝タイムなので、保育参観はここまで。
普段どおりの姿を観れるのことはできなかったけど、最後の方着替え~お昼ご飯では隣の部屋から子供たちにばれないように覗いていて、みんなでひそひそ、クスクス笑いながらたまに子供がこっちを見ると「あっ!ばれたかも!!」なんてヒヤヒヤしながらスリル満点でいろんな意味で楽しい一日でした

【EDIT】   00:19 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

つかまり立ちができたよ!!

2007年07月22日(日)
CIMG2403.jpg

Nたん8ヶ月6日でつかまり立ちができました!!
すごくにこやかですが、実は結構足がプッルプルしてます。
それにしてももう8ヶ月。あっという間だったなぁ・・・
1人目の時は最初の1年がすごく長かったような気がするのに。
【EDIT】   23:44 |  未分類  | TB(0) | CM(2) | Top↑

なんで~???

2007年07月07日(土)
7月5日のブログにやたら変なコメントが送られてきました
削除してもまた送られてくるのでその日の分はコメント受付はしないようにしました。
でもなんで急に???今までこんなのなかったんだけどなぁ・・・
【EDIT】   02:27 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

我が家のメンバー

ブロとも申請フォーム

子供の写真撮ったらこちら

ネットで簡単お買い物♪

Google

いくつになったの

ランキング参加中!!

コミュニティサイト

FC2カウンター

